KAOSSILATOR PRO - KAOSSILATORに外部接続機能をプラス!

Korg様から発売。グリグリ動かすだけで動的ハイパーダイナミックなサウンドフレーズができちゃう。

過去記事「カッとなって「ToneMatrix」を作曲に応用してみた」でPROじゃない、通常版をご紹介しました。何が変わったのか当記事でもご紹介。

PROになって外部機器との連動が可能に

前作(PROじゃない方の製品)は主にライブパフォーマンス用途でした。今回は外部機器、主にMIDIとの連動に対応することで、作曲・レコーディングシーンでの活用も可能になりました。

専用の付属ソフトウェアを使うことで、ループ・データ、MIDIアサイン、ユーザー設定の一括管理ができるとのこと。

これ単体の音を作曲に取り込むだけでなく、こいつをMIDIコントローラとしても使える模様。うーん色々可能性がありそうな気配。導入を検討してみようかな。。。

ページトップへ