Blog

アーカイブ:2009年 (3ページ目)

全47件

すげえ!ブラウザで色んなクリエイティブワークができる!「Aviary」

最近は絵も音楽もブラウザでいろいろ出来ちゃう時代ですが、これは使い勝手も良く(ぶっちゃけちゃうと、市場で出回っているソフトウェアの使い勝手に類似しているため)一つのアカウントで音も絵もクリエイティブ出来ちゃうんだから楽ちん。

ブラウザで音声のマスタリングができちゃう「BlueToneStudio」

  • BlueToneStudio(2015年3月17日現在、閉鎖されたようです)

国産のWEBサービス。すごいですね~こんなん作っちゃうなんて。利用にはユーザ登録が必要(無料)ベータ版とのことですが、完成版は有料化するんでしょうか??DTMやる人以外にも、ICレコーダとかで録音した音声が小さくて聞き取りにくいなんてときも使えますね。

書籍「アイデアのつくり方」を自分なりに咀嚼してみた

転職活動でずっと更新止まってました。。4月から働き始めらしいです。ちょっとしたニート気分です。気が滅入ります。

こんな感じの表紙の本。

音楽を含む、知的生産活動における「アイデア」「ひらめき」がどのようにして起こるのか、スッキリと書かれた本をご紹介。お仕事に趣味に、活かせるかもしれません。

ページトップへ