「ToneMatrix」16×16のマス目をクリックして作曲できちゃう

16×16のマスをポチポチっとクリックしてるだけでフレーズが作れちゃうというWebコンテンツ。音色がすごく綺麗です。

適当にポチポチしてるだけでもそれっぽく聞こえます。1時間くらい遊んじゃいましたよ。笑 子供が喜びそうですね。自分が作ったフレーズをちょっと載せてみます。

説明を良く読むと、「copy」「paste」の文字。右クリックでコピペができるんですね。他にもSpaceキーでリセットしてまっさらな状態にしたりもできるらしい。これに気づくまでブラウザの更新ボタンでリセットしてました。。。

このコピペ機能の使い道

コピーしたものは、ただのテキストデータのようです。ということは新しい使い道として。。。

これがあたしの気持ちよ・・・tonematrixで聴いてみて・・・!
8184,4096,4096,4096,4080,4104,4104,4080,8,4080,4096,4080,8,8184,4232,4232

とか、ダメですかね。笑

関連ページ

ページトップへ