Jam Legend - まるでビー●ニ・ギ●フリなネットコンテンツ

上から丸いボタン状のものが落ちてきて、タイミングよくキーボードのキーをたたく、というゲーム。まるっきりビーマ●・ギタ●リな感じがします。

まずはチュートリアルをPlay

なにやらイカツイトップページですが、とりあえず画面中央の「Play Now」をクリック。するとチュートリアルが始まりました。要は「ビー●ニをパソコンでやっちゃいました」ということらしい。上からボールが落ちてきて、下側の数字が書いてある円の中にそのボールが入ったら、数字に対応するキーをポチ。これでいいらしいです。

SPACEキーを押すと中断できるようです。他にも、別のウィンドウを開いたり、別のPC操作をするとポーズになったりと親切設計になってます。

クリアした画面。「Play Next Song」で次の曲へ。

CPUとの対戦もできる

一人で修行するもよし、CPUをフルぼっこにするもよし、といったところでしょうか。せっかくだから、俺は赤い対戦プレイを選ぶぜ!?

対戦相手の画面は表示されないんですね。スコアだけが淡々と更新されています。って、このCPU結構強いぞ!?

辛勝。笑 ユーザ登録するとスコアを記録できるそうです。また経験値というものがあって、プレイを繰り返すことでどんどんあがっていくようです。

ビーマ●だけじゃない。ギタフ●もあるよ

TOPページに戻って「Featured Songs」から曲を選択したところ、なにやら選択画面が。右がビー●ニで左がギタ●リらしい。Guitarを選択してみた。

またしても選択を迫られる。笑 TapOnlyはさっきのビー●ニと同じでした。右のTap and strumは、数字キーを押した状態でEnterキーを押さないと「弾いた」ことにならない、ちょうど、ギターで左でコードを押さえて右でじゃらーんと鳴らすのと同じ感覚でゲームを楽しめます。

登録されている曲もアップテンポでイケイケな(死語)感じで楽しくなってきます。仕事や勉強の息抜きにどうですか?

ページトップへ